金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学年末PTA。ご苦労様でした。

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(本日は、2学年でピアノ伴奏を弾く関係で、順番がめちゃくちゃになっちゃったことをお許し下さい。)

恒例の1年生の「ママまだかなー。」

画像


竹組さんの1年間の思い出。

画像


3年生。私の3大ニュース発表中。

画像


ママたち。

画像


6年生は、秋田大学の先生からロケットについて教えてもらっています。
これは、校長先生が考えた卒業記念授業です。

画像


ママたちも一緒に参加。

画像


話を聞いていないざわざわしたクラスだと、必ず飛ばないロケットを作っちゃう子がいるんですよー。みんなは、どうかな?「えーっ!!うちの子・・・」とママたちあわててました(笑)

画像


2年生。わたしの名前の由来は・・・。

画像


ママたち。あっという間の子育てだったかな。

画像


名前には愛情がたっぷりだね。

画像


アルバムと思い出。

画像


お家の人の気持ちが分かったね。

画像


1年生。思い出の行事作文。

画像


パパ&ママたち。あんまりかわいくて、思わずにっこり。

画像


5年生。ほうちょうで、りんごを・・。

画像


むいてるのか削ってるのか・・・

画像


こわくて・・・

画像


見ていられない・・・

画像


ぱぱ、思わずお手伝い。(気持ち分かる)

画像


親つり人形?

画像


4年生。1/2成人式。

画像


たくさんのママ&パパたち。あっという間の10年でしたね。この後の10年は、もっとはやいですよ。

画像


再び1年生のなわ跳びー!!

画像


二重跳び。連続

画像
!!

みんな上手になったね。

画像


3年生。おもちゃ遊び。

画像


準備中。

画像


こちらも、準備中。(この先も見たかったけど、本日のわたくしは、ちょっと忙しく、この後4年生へ。3年生ごめんね)

画像


4年生。詩の音読が終わり、合奏発表も終わった時。「ちょっとまったー」と担任の先生。
「ちょっとまったー」と言えば、サ・プ・ラ・イ・ズ。

内緒でお家の人からお手紙を書いてもらっていたんだそうです。

画像


じっくり読んで

画像


「ぼくの手紙みてください。うれしいです。」あんまりめんこいので、アップ。

画像


この後、うれしすぎて、涙・涙・涙の大感動シーンになったそうです。1/2成人式大成功。

画像


その頃6年生は、外でロケットの打ちあげ準備完了。

画像


みんな打ちあげ大成功!!いい思い出になったね。

画像


ほぼ全世帯の保護者のみなさんが学校においでくださいました。お忙しい中ありがとうございました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学年末PTA。ご苦労様でした。 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる