金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まるすばらしい巣立ち!!

<<   作成日時 : 2017/03/14 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

保護者のみなさん。嬉しそうです。

画像


おめでとうございます。

画像


6年生入場。

画像


卒業証書授与。とても立派な返事です。

画像


全員が、すばらしい態度です。

画像


画像


画像


校長先生から、励ましの言葉。6年生の活躍の紹介、そして、「7回ころんでも8回起きなさい。」と励ましの言葉をいただきました。

画像


PTA会長さんのお話。「みなさんは、6年間この雄大な自然あふれる金岡小学校で努力と勉強を積み重ね大きく成長しました。」と6年生のリーダーとしての活躍と大きな成長をお褒め頂きました。また、さらなる活躍への励ましの言葉をいただきました。

画像




記念品の贈呈。三種町からフォトクロック、JA秋田やまもとから英和辞典をいただきました。ありがとうございました。

画像


いよいよ、呼びかけ。

画像


堂々とした立派な呼びかけです。

画像


画像


在校生も立派だったよ。花丸!!

画像


低学年だってしっかり座っています。在校生の呼びかけも感動的でした。

画像


オリジナルソング「なかまとともに」、6年生の「未来への賛歌」もやっぱり感動的でした。来賓の方からも涙が出てきたとお褒めの言葉をいただきました。

退場も堂々としていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


全校で大好きな6年生を見送ります。

画像


やりきった笑顔だね。

画像


9人の卒業生。すばらしい卒業式だったよ。

画像


やっぱりいつも一緒のなかよし3人娘。下級生にいつも優しくしてくれていたね。

画像


こちらも、いつもなかよし6人衆。下級生といっぱい遊んでくれたね。

画像


9人の卒業生。卒業おめでとう!!先生たちはいつまでも応援していますよ!!

画像



式の終了後、来賓の皆様から、「感動的な卒業式でした。」「よい卒業式ですね。」とおほめのお言葉をたくさんいただきました。(すぐに在校生に知らせると。「やったー!!」と大喜び。6年生のために一生懸命がんばってくれたもんね。)

「感動をもらいに来年も絶対に来ます。」とおっしゃって下さった方もいました。

22名の来賓の方々、お忙しい中のご参加、まことにありがとうございました。感謝申し上げます。

6年生がいなくて寂しいけれど、明日もまた、金陵健児の頑張りやお楽しみをお知らせしまーす!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
式の個々の写真が8名しか無いようですが?
卒業生は9名では?
写真の取り扱いには注意が必要だと思います。
保護者とトラブルになるかもしれません。
シエル
2017/03/20 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
心温まるすばらしい巣立ち!! 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる