金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続ロケット発射&本日のテストフェスティバル♪

<<   作成日時 : 2017/03/02 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卒業記念授業の日、秋田魁、北羽の記者さんも来ていて、ロケット発射の瞬間を連写でカシャカシャとねらっていました。
「撮れましたかー」と聞くと自信満々に「もっちろんです!!」(本日の北羽に記事が載っています。)

(わたくしは、煙しか撮れませんでした・・・。しかーし、本校にも記者さん並みの腕を持つカメラマンがいたのでした。だーれだっ?)

発射準備完了!!

画像



発射瞬間の激写!!

画像


上昇!!すごい勢いで200メートル上空まで飛び出していきます。(激写に成功した人は、いとうカメラ店社長。
またの名を校長先生。ん?本業が校長先生か。とにかく着実に肩書きを増やし続けています。)

画像


そして、本日の6校時。4年生テスト。

画像


一生懸命!!

画像


こちらも。

画像


うしろの黒板に、「第2期ふるさと秋田元気創造プラン」が。みなさんご存じですか?
なんと、4年生の社会科で今日勉強したそうです。色々な施策が打ち出されているんです。

4年生の社会科では、「わたしたちの秋田県」という副読本も使って秋田のことを学んでいます。

画像


6年生テスト直し。

画像


ホリプロの取材NGの某タレント君は、先生に相談中。

画像


5年生。全国学力学習状況調査の過去問に挑戦中。

画像


難しいけど、良い復習になるはず。がんばれ5年生!!

画像


本日の夜は、PTA三役会が開催されます。役員の皆様ご苦労様です。次年度のPTAの体制が固まりつつある金岡小です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続ロケット発射&本日のテストフェスティバル♪ 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる