金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もいろいろ!!にぎやかですよー。

<<   作成日時 : 2017/03/06 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卒業式練習2回目。
6年生の呼びかけです。

画像


すごく大きな声で

画像


すごく気持ちが入っていて

画像


全校思わず拍手!!

画像


全校合唱もバッチリ♪

画像


6年生の歌もたった9人の歌声とは思えないほど大きな声で歌えています♪心も育っているからできることですね。後輩たちのすばらしいお手本です。

(9人だけで歌うことは勇気のいることですが、子どもたち同士で「うらぎりっこなしだよ。」と相談していたようです。自分たちでよい卒業式にしようとしている姿勢がすばらしい!!)

画像


在校生もその姿を見て、全力の歌声です。見えて下さい。口の開け方花丸!!

画像


4校時は、校長先生が何と6年生に数学の授業を。

画像


「正負の数」の授業です。6年生得しちゃったね。一歩リード!!

画像


昼休み雛人形のお片付け。雛人形で遊んじゃっています。勉強している5年生の周りにいらっしゃる方々(人形たち)は、特別家庭教師だそうです。意味分からん・・・。

画像


完全に遊んじゃっていますが、無事おひな様の片付けも素早く終了。

画像


おーっと、またまた音楽室から美しいメロディーが♪
自主的にがんばってくれています。さすが、次期リーダー。(ピアノは先生です)卒業式の退場の曲の練習。
金岡小は、入場も退場も5年生の生演奏です♪

画像


そして、それを見物に来てくれた見物人のみなさん。

画像


心温まるおまけシリーズ1「6年生ありがとうコーナー」

画像


詳しくは、こんな感じ。1年生から5年生までのお手紙がはってあります。6年生にプレゼントです。

画像


その下には、先日6年生から全校のみんなに励ましのお手紙がはられていました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もいろいろ!!にぎやかですよー。 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる