金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ。

<<   作成日時 : 2017/03/13 15:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

校長先生の卒業記念授業も4回目。本日も行っているはずです。前期選抜の数問に挑戦したそうですよ。

画像


なんと、一次方程式です。でも、すごく分かりやすくて子どもたちも、ちゃーんと理解しています。

画像


さらに、連立方程式も!!□と○を使ってそれを(x)と(Y)にチェンジ。「なるほど!!」って感じです。入学前に数学に触れられた子どもたち。お得感満載!!(学校内、スペシャル小・中連携でしたー。)

画像


4年生の子どもたちから取材要請が。「お楽しみパフォマンス係」が、またまたダンスを披露するということで、行ってみました。今回は、西野カナの「HAVE A NICE DAY」♪

画像


何気に衣装もちゃんとそろっています。(もちろん、あるもので揃えているのだそうです)

画像


5年生のバレリーナさん2人に振り付けを手伝ってもらったそうです。持っているバンダナも振り付け師から借りた物だそうです。この学年の枠を越えて、縦の関係もとーっても仲よしというのが金岡小学校の良いところであり楽しいところのひとつです。

画像


かわいくて、キャッチーなダンスに、オーディエンスも盛り上がっています。

画像


これは、6年生の座右の銘。卒業式前に毎年紹介されています。

画像


画像


画像


画像


さて、明日の主役たちの休み時間。

画像


相変わらずなかよし9人組。ほのぼのほのぼの。

画像


こちらは、先生とプリントの答えの確認中。前の日まで、感心感心。

画像


ホリプロ取材NGの子役タレント君がなんかしてるところ。(おどっているのではありません。)

画像


今日もいつもどおり、ほんわか6松でしたー。

そして、6年生との縦割清掃も今日で最後。6年生から一人一人に手紙が渡されました。

画像


一人一人に励ましのメッセージ。いつの間に・・・・。校長先生も、スペシャル授業が終わった後、お礼の色紙をもらったと恐縮していらっしゃいました。担任の配慮でしょうが、きちっと色々な人に感謝の気持ちを表すことのできる子どもたち。すごいですね。(わたくしも最後の授業の時にいただきました♪)

画像


明日からは、制服だね。

画像


ここでアップしようとしたら、6年生が職員室に「明日がんばります。これからもよろしくお願いします!!」とあいさつにきてくれました。

画像


「がんばってね。」と校長先生方からも励まされた6年生。明日はきっといい日になるよ♪

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ。 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる