金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月になりました。全校朝会です。

<<   作成日時 : 2017/03/01 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝のあいさつ。

画像


校長先生のお話。「6年生は、あと10日。リーダーとしてよく本当に頑張ってくれました。5年生までのみなさんも、あと少しの3学期ですが一歩前進できるようにがんばりましょうね。」とお話して下さいました。

画像


6年生の司会も最後です。

画像


話の聞き方もグッド!!

画像


学習指導部の先生のお話。「自由勉強校長賞の賞状は全員分作ってあります。まだ到達していない人。ラストスパート!!」
(ちなみに年間で1年生200ページ。2年生300ページ。3年生400ページ。4年生500ページ。5年・6年生600ページに到達すると、校長賞がもらえるのでした。6年生は全員到達。)


画像



立っている人たちは清潔検査1年間パーフェクトな人々!!

画像


画像



真ん中の少年は何と3年間パーフェクトだそうです。秘訣は?「特にありません。」だそうです。普通に生活していてパーフェクトということは、立派!!

画像


今度は、掃除をがんばった賞の人々。

画像


うれしい笑顔。

画像


次は、町の栄光賞表彰です。読書感想文教育長賞で奨励賞の受賞です。おめでとう。

画像


金岡ゴールデンヒルズは、特別賞の受賞です。小規模校で6年生4人しかいないのにAKT杯優勝、全県ベスト8、地域貢献活動が評価されての受賞です。有終の美を飾ったね。おめでとう。

画像


今日から、片付けは5年生にバトンタッチです。

画像


金岡の子どもたち、本当にパッパとよく動けます。

画像


新6年生にも期待できますね。

画像


まとめの時期、次へのステップの時期。子どもたちの、一歩前進を実感しています。

そして、今日のおまけ。
1年生も恋ダンス!!全校の女子踊れるのかも・・・。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月になりました。全校朝会です。 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる