金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の3時間目っ!

<<   作成日時 : 2017/03/16 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、特に意味はありませんが、今日の3時間目を。
1年生。顔を出すと「見てください!!」と1年生。なんと、桜のつぼみです。落ちていた枝を育てていたらつぼみになったんですって。

画像


アップにするとこんな感じ。はーるよこい♪はーやくこい♪切実な願いになってきている今日この頃。

画像


縄跳び発表会。すごく跳べるようになった1年生です。

画像


応援団。「がんばれー!!」とすぐ声がかかるのが金岡小のいいところです。

画像


2年生。「スーホーの白い馬」最終場面。

画像


白い馬は、馬頭琴になっていつもスーホーと一緒。

画像


5年生は、またまたテスト祭り。単元評価問題に挑戦中。

画像


難しい百分率。できてる、できてる。

画像


4年生。社会。

画像


地図の詳しい使い方を勉強していました。

画像


3年生は、郷土カルタ作り。

画像


読み札もいいできです。

画像


読み札と、絵札と両方作っているようです。

画像


竹組さん。いつも元気な左の少年。なぜか元気がないような。どうした!!

画像


Mさんは、にっこりわらって100点のテストを見せてくれました。

画像


本日のおまけ。
竹組さんの「えがおやき」への大きなお礼のお手紙。1年生作。
心温まりますねー。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の3時間目っ! 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる