金岡小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうの花が咲いています♪

<<   作成日時 : 2017/03/10 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、6年生へのありがとうを集めてみました。優しくてたのもしい6年生は、全校の人気者です。

まずは、「6年生ありがとう集会」2年生の作文。
6年生がリコーダーとエールをみんなのためにやってくれて「ありがとう」という気持ちになったよ。

画像


色紙をあげたら、6年生が「ありがとう」と言ってくれてうれしかったよ。6年生が中学校に行っちゃうと思って泣いてしまったよ。

画像


体育館から教室に戻るとき寒いのにろうかでまっていて、握手をしてくれて、やさしいなと思ったよ。

画像


1年生「6年生ありがとう集会」の作文。

2年生になったら、6年生みたいにかっこいいお姉さんになりたいな。

画像


6年生がいなくなっちゃうけど、がんばるよ。

画像


2年生になったら6年生みたいにやさしい2年生になるよ。

画像


6年生のリコーダーがすごくうまかったよ。

画像


次は、4年生の学年便りから。

俳句テーマ「6年生へ」

○6年生いつもやさしくありがとう (K君)(Uさん)
○6年生みんなのお手本かがやいた (S君)
○6年生いつもやさしいすてきだな (Y君)
○6年生みんなにエールをありがとう (Iさん)
○ありがとう笑顔で元気な6年生 (K君)
○ありがとう中学校でもがんばって (Kさん)
 などなど6年生大好きな気持ちたっぷりな作品ぞろい!!

3年生の廊下にも、作文がはってありますが、3年生になると文章が長すぎてここでは紹介できませんが、感謝の気持ちがいっぱい表現されています。

そして、次期リーダーの5年生は、ありがとう集会の企画・運営から始まって、卒業式の合奏練習、そして昨日の会場準備に全力で取り組んでくれました。

画像


画像


画像


全校が6年生への「ありがとう」の気持ちであふれています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうの花が咲いています♪ 金岡小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる